勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/1(日)

 (゚д゚)ウマー。

 パイナップル海老塩ラーメン

 


 先日、あるラーメンマンガを購入してから、パインラーメンというものに興味が出た。ということで、折角の東京出張なので、昨夜行ってみた。場所は西荻窪のパパパパパイン。西荻窪かー。有無、行ったこと無いな。調べてみたところ、都心からは結構離れている模様。まぁ、秋葉原から総武線で一本だから、面倒ではないけど、16駅も先の駅までラーメン喰うだけのために良く行ったもんだ、と我ながら思う。
 しかし、予想以上に狭い店だった。カウンターだけで6席くらいか。幸い、オレが行った時には1席だけ空いていた。ラッキー。そんな狭さなので、まさに目の前でラーメンが作られていく。パインをガッツリ乗せるところも丸見え。知ってはいたけど、なかなかの衝撃映像だな、アレは。

  

 で、パイナップル海老塩ラーメンいっぱいん(全部のせ)到着。麺は九州ラーメンみたいな、ちょっと固めの細麺。チャーシューはパインで柔らかくしているとのこと。スープにもパイナップル果汁が入っているようで、後味にちょっと甘みを感じる。煮玉子もパイン果汁で煮ているらしく、甘い。あと、パインはまんまパイン。果たして、パインは必要なのか? と思わなくもないけど、不味いことはない。貪り喰いました。ズビズバー。
 後で知ったのだが、今日だったら、限定ラーメンのチョコレートラーメンが喰えたらしい。それはそれで興味があるな。しかし、最初はやっぱりキホンの味からだよね。パイン味がキホンってのは、今でも違和感あるけど。

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP