勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/15(日)

 名前の由来は知らない。

 照葉樹林

 


 先週はなんか飲み会が多かった。オレの場合、最初はビールだけど、その後は別のものに切り替えることが多い。それは特に決まってなくて、ハイボールの日もあれば、謎カクテルの日もある。だけど、之がある場合は、だいたい頼んでいるような気がする。
 最初はこれが何なのかも分からず、漢字の名前が面白くて頼んでいたのだが、味は嫌いじゃなかった。甘いことは甘いけど、しつこくないというか、甘い水っぽい感じでグイグイいける。後で作り方を知ったのだが、グリーンティーリキュールに烏龍茶を混ぜたものらしい。別名抹茶ウーロン。どう聞いてもお茶です。嗚呼、それは嫌いじゃなくて当たり前だぜ。しかし、グリーンティリキュールがカルピスの原液的に甘いので、よーく混ぜてやらないと危険。超危険。それだけは注意。
 知らない人はこの色で「ギョッ」とするようだな。そして、名前を聞いても素性が知れないので更に混乱するという。オレが之を飲んでいたのを見て、別の人が頼んだのだが、一言。「不味い」 …嗚呼、お子様味覚め!

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP