勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/22(日)

 新潟市のラーメン事情も結構変わってきているなー。

 麺マッチョ

 


 先日、仕事で新潟市に行く機会があったのだが、折角なのでラーメン喰って帰ろうと思い立った。で、ネットで近隣のラーメン屋を探したところ、此処を見つけた。大学近辺にはちょくちょく行くけど、東区なんてチョー久々。
 此処はいわゆる二郎インスパイア系。最近はラーメン二郎風のラーメン屋も県内に増えてきていて、オレも「○○じろう」っていうようなネーミングのラーメンは、何回か喰ったことはあった。しかし、本格的なところには行ったことが無かった。勿論、ホンモノの店にも行ったことは無いがな。で、以前購入したラーメンマンガで、明らかにラーメン二郎と思われる店で「ヤサイマシニンニクアブラカラメ」というトッピングオーダーをしていたが、この店はそのシステムをまんま踏襲している模様。他の店でも野菜増しとかニンニク増しとかは出来たけど、カラメというトッピングはこの店で初めて見たわ。濃い醤油だれのことなのね。
 といっても、タワーみたいなラーメンを喰うつもりは更々無いので、ネットで事前にメニューを調べていて、頼むものを決めていた。が、無い! どうやらアレは限定メニューだったようだ。今はこれまた最近県内に増えてきた「台湾まぜそば」が限定メニューらしい。台湾まぜそば自体はオレは昨年大阪で喰っているので、別のが良いかな。と思って、メニューを見ていて、ノーマルまぜそばW(ダブル)に決めた。Wというのは多分量が多いんだろうけど、

 

 まぁ、この写真の量くらいならなんとかなるかなー。
 で、結構待ったような気がしたけど、いよいよ注文の品が出てきました。

  

 (  д ) ゚ ゚


 写真と違うぞ、固羅!!!!! こんなんを頼むつもりは無かったんだってば! 盛り盛り詐欺だ! 騙された!

 しかし、来てしまったものは仕方がない。喰うしかあるまい。それにしても、混ぜられないまぜそばってのは如何なものか。まずは上に乗っているもやしやらキムチやらネギやらメンマやらを片付ける。取り皿に上の具を移しながらラーメンを喰うなんて初めてだぜ。
 で、ようやく上の方が片付いた。時間はかかったが、此処まではまだ結構余裕があった。が、麺を喰い始めたら、腹に溜まる溜まる。そして、全然減らねー。それでも変な汗を出しながらなんとか喰って喰って喰って、あと1割くらいになったんじゃないかと思うんだが、そのタイミングで、取り皿に少し残っていたキムチを口に入れた瞬間、リバースしかけた。腹パンパンな状態での発酵臭はアウトだな。あと、上にてんこ盛りになっているマヨネーズのアブラもアウト。此処でオレはリタイヤしました。嗚呼、無念。
 気をつけていたつもりだったけど、今回はやらかしてしまった。でも、数日経つと「正しい用法と用量で、もう1回行ってみたい」と思ってしまう不思議。やっぱり突き抜けたもの勝ちなのかねー。 

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP