勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/26(日)

 また何処かで聴きたい。

 SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜

 


 情報としては知ってたんだけど、特にチェックしていなかった「聖闘士星矢 黄金魂」が、たまたまオレのYoutubeのトップ画面に居たので、見てみた。第1話だったのでOPは無く、最後のスタッフロールのところで初めて主題歌が流れたんだが、

 魂が熱く燃え上がるこのイントロはっ!!!Σ(゚Д゚)

 そりゃー、確かに舞台はアスガルドってことだったけど、全然前情報入れてなかったので、かーなーり、吃驚。ちょっとアレンジ入ってるけど、間違いない! これは鳥肌立つぜ。
 で、歌が始まった。

 何故に√5か…orz

 期待した分、ギャップ萎えが非道すぎる。イヤ、別に√5がキライなわけではないのだが、この曲のカバーは断固NG。勿論、直撃世代補正が掛かっているのは分かっているけど、それでもNGなんじゃ、固羅〜! 素直にオリジナル曲にしておけよ。もしくは、しょこたんみたいに、本家引っ張り出せよ。

 https://www.youtube.com/watch?v=GtYClR8rmZk


 というわけで、現在、本家ヘビーローテーション中。理不尽だと嗤わば嗤え。直撃世代なら分かってくれるはず。 

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP