勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/7(日)

 布教活動ってナニ!?

 インテグラル・ハード

 


 たまたま思い立って、プロレスの入場テーマ曲などをネットで漁っていたところ、発見。この辺ではプロレス中継といえば今ではワールドプロレスリングしか無く、しかも以前と違って30分番組なので、入場シーンが放送されることは滅多に無い。必然的に、入場テーマ曲に触れる機会も少ない。嗚呼、勿体無い。今でも、武藤、蝶野、橋本、川田、三沢、小橋あたりの入場テーマ曲は簡単に思い出せるのに(脳内コールも流れるぜ)、最近の選手のテーマ曲は全然知らねー。
 で、この曲はみちのくプロレスザ・グレート・サスケの入場テーマ曲。今もこの曲かは知らん。勿論、この曲も過去に聞いたことがあったので、チョー懐かしい。

 https://www.youtube.com/watch?v=zMXVTbjmEFQ

 どうやら、みちのくプロレスのテーマ曲でもあったようなので、無駄に格好良すぎる。まさに、THE入場テーマ曲という感じですな。イントロ部分なんか、タイトルマッチで勝利した瞬間に流れたら、雄叫び挙げずにはいられない「分かっている」つくり。
 作曲は柴田直人という人で、調べてみたらその方面には超有名人っぽい。具体的にいうと、ANTHEMのリーダー。ANTHEMといえばさかもとえいぞう(アニメタル)。妙なところで、オレと繋がったな。やっぱ、J-ROCKの達人は日本人が好む音楽を作るということなのか。嗚呼、ギターが歌っているぜ。
 それにしても、サスケ自体も久々に調べてみたのだが、今は「ムーの太陽」というユニットを結成し、布教活動と称して試合をしているという。ナニ遣ってんだ、コイツわ! 

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP