勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(日)

 ダイソン! フィーザキー!(違)

 ダイソン DC62

 


 工場の事務所の床掃除を当番で行っているのだが、実施率が悪すぎる!(オレも含めて、だが) 何が原因かと考えたところ、コンセントの場所が限られていて、容易に掃除機を使用できないから、という結論に達した。で、数年前にコードレスクリーナーを導入した。しかし、これがイマイチ吸引力が弱い。その上、数カ月後にヘッド部分が破損してしまい、有り合わせのヘッドを取り付けたところ、ますます吸引力が無くなった。で、現在、再び誰も掃除をしなくなった。たまーにやる人もいるのだが、その際には皆が口をそろえて「吸わない!」。というわけで、「だったら、ダイソンだったら文句ないだろ、エーコラー!」とブチキレて、ダイソンの掃除機に手を出した。正直、今まで使っていた掃除機の倍以上の価格だが、吸引力が落ちないのなら、その価値はあるだろう。
 で、昨日、現物が届いたので、早速使用してみた。イヤー、吸うな。結果、今まで見たこと無いくらいのゴミが取れた。看板に偽り無しだな。これなら文句は言わせん。

 

2015-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP