勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/12(日)

 もう少し涼しい季節に、また行きたい。

 トナリ

 


 某土曜深夜のラーメンテロ番組早見あかりのやつ)のせいで、今日は非常にラーメンを喰いたかったのだが、あまりの暑さに断念。その代わりというわけではないが、先月に東京出張の際に喰ったラーメンを紹介。
 仕事自体は17時過ぎに終了して、東京駅に着いたのが18時。頑張れば18時過ぎの新幹線に乗れたのだが、それでは勿体無いので、東京駅のラーメンストリートに行ってみた。暑いしスーツだし、ラーメンはちょっと…と思いつつも、結局ラーメン屋に来てしまうという悲しい性。で、チョイスしたのが此処。ちょっと珍しいタンメン専門店になるのかな。此処のラーメンで、1日分の野菜が摂取できるとか。マジか。

  

 というわけで、フツーのタンメン+味玉を注文。有無、もやしてんこ盛り。あと、麺が平太麺で、ちょっと珍しい。いわゆる塩味のタンメンと違う、ちょっとこってり系で、隣の客は「美味い、美味い」と喰っていたが、オレの中では「美味いけど、何処かで喰ったことあるような…」と思いながら、喰っていた。
 で、喰い終わってから「嗚呼」と思い出した。新潟市にあるラーメン屋で、「ちゃんタンメン」という名のラーメンが、まさにこんな感じだった。ちゃんぽん+タンメンって感じで。あらためて、新潟のラーメン王国っぷりを感じたぜ。ご当地ラーメンだけじゃなくて、他所のラーメンも大概喰えるからなー。流石に、パインラーメンとかレアチーズキムチ納豆ラーメンとかの突き抜けたものは、まだ無いけど。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP