勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/26(日)

 (゚д゚)ウマー。 

 天然氷のかき氷

 


 もう1週間が経過したが、先週は群馬県は水上温泉にて、大学時代の部活の同期会であった。といっても、特に何をするとか決まっておらず、2日目は散歩をすることに。あてもなくプラプラと川沿いを歩いてみたり、駅前をうろついてみたりしていたのだが、レンタルサイクルで遠出していたメンバーから、「かき氷を喰うから来い」とのメールが届いた。
 で、着いたところが松葉屋旅館。泊まっている宿ではないのだが、食事だけは誰でもOKとのこと。そして、「日本に5箇所しか無く、水上では唯一の、天然氷のかき氷が喰える場所」なのだとか。そいつは大きく出たな。中に入って行くと、同期二人が居たのだが、一人は喰っていたが、もう一人はまだ注文の品が出てきていない模様。連絡もらってから、10分くらい経ってるはずなのに。これはもしかして、作るのに時間かかる系か? まぁ、その通りで、そこそこ待って出てきたのがコチラ。

 

 でかっ!( ゚д゚)

 店員さんの運びにくそうなことといったら。いくつかフルーツの種類があって(フルーツも水上産だとか)、オレはイチゴを頼んだんだが、運んでくる間に1個お盆の中に落ちていた。んなもんで、元に戻そうとして氷に触れたら、崩落した。そんなに脆いものだったとわ。溶けないように貪り食ったけど、全然頭痛くならないのな。そして、かき氷のくせにお腹いっぱいになる。フルーツも上掛けだけじゃなくて中からも出てくるし。オレの中のかき氷という概念が打ち崩されたね。
 しかし、戻ってきてからインターネットで調べてみるけど、ほとんどヒットしないんだけど。もっと前面に押し出したほうがいいんじゃね? もしかして、作るのが大変だから?

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP