勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/2(日)

 OP、EDがイヤーワーム状態。

 乱歩奇譚

 


 うちはBSが無いので、アニメ見るとしても地上波に限られる。で、今期毎週見ている唯一のアニメが之。ノイタミナ枠は意外とフツーに放送してんだよな、この辺。ま、もともと最近はあまりアニメ見てないんだけどさ。前情報も特にあったわけではなく、「乱歩だから、フツーのアニメじゃないだろ」ということで。嗚呼、メジャー嫌いは相変わらず。
 内容としては、明智探偵が出てきて、小林少年が出てきて、二十面相も出てきて、事件も起きて、確かに乱歩なんだが(つーても、オレは乱歩読んだこと無いけどな!)、マジなんだかギャグなんだかってな展開もちらほら。それでも、面白くないわけではないので、見続けているわけで。
 で、この前が第5話だったんだが、これが1話から出ていたメインキャラが1名退場する話。正直、此処で!? と思わなくもなかった。また、話の方もこれまでなら1回はあったコミカルな感じは一切無く、ちょっと異彩を放つ感じ。言ってしまえば、4話で逮捕した犯人が、何故こういうことになったかを自白する話なんだが、その過去話を見れば見るほど不安になっていく。ちょっとフラグ立てすぎだろ、と。これは、どうなる? 不安。不安。不安。不穏。不穏。不穏。

 嗚呼、やっぱりぃィィィィィィィィィ!!!

 ぐったり。あー、これは仕方ないわ。有無、オレが許す。つーか、暗っ! 重っ! ナンだ、この問題作。来週からどうするんだ、之。今回が最終回と言っても納得する展開でした。嗚呼、木曜深夜が楽しみだ。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP