勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/9(日)

 場所はこの辺

 麺や新平

 


 今日は車の点検だったのだが、オレの車のディーラーはひょんなことから十日町市にある。普段だったら、ほぼ行かない方向だな。しかし、そこは物は考えようで、点検後には普段行けないメシ屋とかに行けるわけですよ。というわけで、此処に行ってみた。その前に普段行けない峠を2時間ほどチャリで攻めてみたので、汗だくだくなんだけどなー。
 此処は数年前に出来た店らしい。結構な人気店らしく、駐車場は車で満杯。オレはチャリなので無問題だけどな、グミンドモメー。外までは行列は無かったけど、中に入ると待ってる家族連れが何組か居た。つーか、家族連れで座れる席が少ないのだな。カウンターは結構空いてたのだが、順番通り案内するポリスィーらしく、そこそこ待った。まぁ、黒烏龍茶飲み放題なので許す。

 

 醤油、味噌、塩、担々麺、つけ麺とメニューは豊富で、オレが頼んだのは塩。イヤー、峠を攻めた後にこってり系はキツイと思って。といっても、チャーシューと味玉は足すんだが(意味ない)。嗚呼、しかし、魚介系の塩がしみるわー。やっぱ、運動の後には塩ラーメンだな。うまうま。ただ、チャーシューは脂分があまり無いタイプだったので、乾燥している身体にはキツイです。次回はチャーシューは足さなくていいか。
 しかし、あの辺も随分と久しぶりに行ったのだが、この店の向かいは以前は本屋で、オレも行ったことがあった記憶があるんだが、今は宗教施設になっていました。嗚呼、時の流れ…。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP