勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/27(日)

 4代目。

 PowerShot S120

 


 2年ほど前に購入したデジカメを、今月頭に落として破損させてしまった。で、電気屋に修理を依頼したところ、後日連絡が来て、型が古くて修理できないという。ゲゲー。まぁ、確かに、購入した時点で既に型落ち品だったしなー。で、オレは費用が1万円以内だったら修理を依頼していたんだが、12000円で後継機種のS120に変更できるという。予算はオーバーしているが、それがベストな選択であろう。ただでさえ今は、カネがかかる憎いあんちくしょう(チャリ)が居るわけだし。
 それがつい先日届いた。正直、前の機種では基本的にオート設定で撮影していたので、後継機種も現状は同じ。ということで、何処がどれくらい違うのかは今のところまだ分からんな。ただ、やっぱり携帯のカメラとの差は歴然だ。

  

 左が携帯のカメラ、右がS120。さらに左の写真は画像編集ソフトで色調とか編集した後のもので、右はサイズ調整をしただけ。嗚呼、此処まで違うもんかね。やっぱ、餅は餅屋ですよ! と、mochiyaが言ってみる。とりあえず今度はカメラを落とさないようにしなければ。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP