勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/4(日)

 期間限定。

 バターナッツカボチャのカレーつけ麺

 


 最近は休日はチャリで遠出してたので、メシは道中のコンビニでおにぎりとかで済ませていた。メシというよりは補給だな。今日は雨ではなかったけど天気が微妙だったので、チャリは断念。ということで、久々に昼メシはラーメン屋に行った。場所は地元のようか。つーか、最初は別のガッツリ系の店に行こうと思ったんだが、14時頃だというのに、そっちが外まで並んでやがった。マジか。で、こっちの方がまだ空いてたわけで。んなもんで、頭ではガッツリ系を欲しているんだけど、この店はどっちかというと鶏のあっさり系。で、しばし迷った結果、限定の之に決定。ちなみに、バターナッツカボチャというのは、近年地元で名物にしようと育てている謎カボチャ

  

 で、出てきたのがこんな感じ。相変わらず、ラーメンには見えない盛りつけだ。此処は以前の限定でカルボナーラとか出してたラーメン屋だからな。つけ汁はカボチャが入っているからか、見た目ではカレー感はまったく無い。ポタージュスープという感じ。味もあまりカレーは前面に出てきてなくて、最後にちょっとピリッと来る感じ。やっぱり、あっさり系だな。
 それにしても、久々につけ麺を喰ったけど、此処のは適量で良いわ。他の店では麺が多くて死にそうになる今日この頃なので。オレも衰えたものだ…。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP