勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/11(日)

 ビバ技術。

 WHR-1166DHP2

 


 先日、親がWindows8搭載のニューパソを購入したのだが、設定をしていたところ、使っていた無線LANアクセスポイントと接続するためのソフトが対応していないんでやんの。まぁ、7年前の機種だしな。そんなこともあるだろう。この件に関しては、インターネットに接続可能な旧パソも使えるままにしておいて、そのときは一旦放置した。どのみち、光回線の速度を活かしきれていない機種だったので、ちょうどいい機会ではあったわけで。
 で、ちょいとネットで調べてみて、値段とか人気とかを考慮して、こいつを購入することに決めた。ネットでポチってしまおうかとも思ったが、一応電気屋で現物と値段を見てみることにした。ま、どーせネットのほうが安いんだろうけどな。電気屋の方が安かったら、その場で購入するけど、そんなことはないだろうな。なんて思っていたのだが、そんなことがあった。マジか。侮っていたオレを許してくれ、某ケーズ。というわけで、即ゲット。
 で、家で接続してみたんだが、毎回新しいアクセスポイントを買うたびに技術の進歩に感動するんだが、今回もやられたぜ。マサカのナニもインストールする必要なし。設置するだけでアクセスポイントとしてPCが認識してくれるので、あとは付属のセキュリティコードを入力するだけ。嗚呼、時代はここまで来たか。自分の部屋とキッチンを行ったり来たりしていた頃が懐かしいぜ

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP