勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/18(日)

 あと、出そうなキャラは居るかなー。

 SHI・NO・BI '88

 


 今日の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」には、オレが小学生の頃に放送された「世界忍者戦ジライヤ」がゲスト出演した。同じ戦隊枠のカクレンジャーハリケンジャーは分かるとしても、メタルヒーローから連れてくるかよ。もうね、ゴーカイジャー以降の東映の開き直りっぷりは半端じゃねーな。
 話の方は、中の人も出演し、当時の映像に似せた映像をバンバン入れたり、BGMもバンバン入れたり、戦闘シーンではくっしーの歌う主題歌が流れたり、磁雷神が少しだけ出たり、とにかくやりたい放題。有無有無、おまつりはこれくらいじゃないと。
 で、ラストシーンで流れたのがこの曲。ジライヤのED曲で、歌うはくっしー。BGMだったのが残念だったけど、ボーカル無しでも名曲だぜ!

 https://www.youtube.com/watch?v=6d8V2JXqTy0


 嗚呼、正しいED曲だなー。マサカ、再びこの曲をテレビで聴くことになるとはね。こういうことがあると、アラフォーヲタやってて良かったと思うね。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP