勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/1(日)

 場所はこの辺

 麺者風天

 


 先週末は土曜日はふるさと村のイベントにスタッフとして参加し、日曜日は流田ライブ。ということで、土曜日は新潟市に宿泊した。その際にチョイスしたホテルは、亀田インターの真ん前。当初は新潟駅周辺を考えていたんだが、あの辺は駐車場の問題があってね。その点、此処は大型駐車場が併設されているということだったので。しかも無料。これは車持ちには嬉しい点だぜ。そういえば、長岡市にも系列ホテルがあるけど、アレもインターのすぐ横で、大型駐車場があったな。何故にあんなところに、と思っていたけど、そういう経営方針なのであろう。
 当初、ホテルに入った後は車で何処かに出ようと思っていた。しかし、イベント終了後は豪雨。車に乗るまでに濡れまくって、もう萎えまくりですよ。ということで、チェックインまでの間にメシを済ませ、後はホテルから出ないと決意した。ということで、特に何処に行くとも決めていなかったのだが、なんとなく入った店が此処。この辺で言えば、大舎厘が有名店なんだが、いつの間にか通りすぎていたので。

 

 で、汁なし辛肉まぜそば(チーズトッピング)。まぁ、言ってしまえば、台湾まぜそばなんだが。其処は敢えて名前を変えている辺りがこだわりなのか。その割に、付いてくるライスの名前は「追い飯」で、変わっていないのだな。其処も変えろよ。フツーの白飯じゃなくて、チャーシュー丼(風)だったのには吃驚したけど。これが無料とは、太っ腹だぜ。
 こんなん、不味いわけがないので、混ぜて混ぜて混ぜて貪り喰った。ズビズバー。嗚呼、安定の台湾まぜそば。しかし、此処に限らずなのだが、まぜそばの濃い味付けに卵が負けてしまって、居てもいなくても同じだと思うのはオレだけか。どうせなら、追い飯と一緒に出してもらって、TKG風にして喰いたい。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP