勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(日)

 見たら絶対に自転車に乗りたくなる旅。

 木梨ハイテンションサイクリング

 


 長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の1コーナーで、この前放送していた。BSでは自転車番組とかもちょいちょいあるようだけど、地上波でサイクリングで1時間放送するなんて、この番組くらいじゃないのか。流石実家が自転車屋。今回が3回目で、群馬の草津・嬬恋のあたりをチャリで疾走していた。ちなみに調べてみたところ、1回目は昨年放送で西伊豆、2回目は今年の5月頃、熊本の阿蘇山だった模様。なんか見たような記憶もあるんだが、その頃はまだ今ほどチャリラーではなかったので、イマイチ覚えていないぜ。
 ようは、チャリで絶景を見たり、観光地に行ったりしながら、ハイテンションになるというコーナー。空撮とかもバンバン入って、結構力も入っている模様。ロードに乗るようになった今となっては、確かに見ているだけでテンション上がるわ。まぁ、途中でハライチ岩井とかアンガ田中とかバナナマン日村が理不尽なパシリにされたり、草津温泉に突き落とされたりする辺りは、いつものとんねるずだなぁ、と思うところではあるが。この辺は賛否両論な部分だと思われ。
 嗚呼、チャリに乗りてー。之は良いコーナー。しかし、前から納得出来ない点は、まず車で山頂まで行って、其処からチャリで下りてくる点。そりゃ、下りだけだったら、ハイテンションにもなるわ。まぁ、確かにあんなところまで上れる気はしないけどさー。でも、ヒルクライムでもおかしなテンションにはなるんだぜ

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP