勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/15(日)

 ガッツリ。

 カツカレー(松)

 


 今日も雨でチャリに乗れない。チャリに乗るときは昼メシはコンビニのおにぎりとかなんだが、チャリに乗れないならガッツリいくぜ。ということで、今日の昼メシに選んだのが「かつや」。普段はあまり行かないんだけど、きょうは身体がとんかつを欲していたので。しかし、此処って全国展開しているけど、アークランドサカモトが噛んでいるから、新潟県発祥なのな。知らんかった。
 で、メニューを見て無性にカツカレーが喰いたかったので、それを注文するのは決めたのだが、問題は松竹梅のどれにするか。梅がノーマル、竹がカツ大きめ、松がカツ2枚&大盛り。おいしくいただくなら竹なんだろうが、今日はガッツリいきたい気分なんだよ! ということで、松をチョイス。

 

 嗚呼、摂取カロリーが恐ろしい。 正直、カレーの味で言えば、圧倒的にCoCo壱の方が上なんだが、今日オレの中で喰いたい物ランキングはとんかつ>カレーだったので、間違っていない。また、もっと本格的なとんかつ屋は敷居が高いし、カツカレーなんか頼んだら、ぶっとばされそうだし(メニューにはあるけど)。というわけで、この季節に半袖になって汗だくで喰ってやったわー。
 それにしても、今日は隣の市にある店を避けて、わざわざ2つ先の市の店まで喰いに行った。何故ならば、隣の市の店は雰囲気が悪いから。言ってみれば、地元の肉ラーメン屋1号店な感じで嗚呼、暴君。今は多少は変わっているのだろうか。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP