勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/30(月)

 365°

 JAM Project 15th Anniversary Premium LIVE THE STRONGER'S PARTY

 


 昨日は久々のJAMライブ。今年は8月のアニサマにもJAMは出なかったため、実に1年以上ぶりだな。なんか、スゲー空いた気がするぜ。会場は横浜アリーナ。2年前にもJAMのライブで行ったことがある場所だな。というか、行ったのはその1回だけだ。そして、横浜アリーナといえば、思い出すのは前回の物販。寒空の下、3時間待たされてようやく購入できた印象が強すぎる! 正直、今回の物販もあんなんだったら、どうするかな〜、と思っていたんだけど、グッズの追加情報で、こんなんが出てきた。 

 

 サイクルボトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 数年前から影山さんがチャリにハマっていて、サイクルジャージとかも1回出ていたんだけど、そのときはオレはゆるチャリラーだったので、アウトオブ眼中だったんだよな。それが何の因果か、今年オレがチャリラーになったその年がJAMの15周年で、しかも15周年記念ジャージが発売された。これは運命でしょでしょ! 実は受注生産もので、オレがチャリを購入したときには一次受付は終わっていたのだが、ちょうどオレのチャリが組み上がったのと同時期に二次募集が始まった。イヤ、マジで運命スゲー。ということで、即購入した。その時発表されていたのは、ジャージ、パンツ、グローブ。無論、すべてゲットしたんだが、そんなところに、ニューチャリグッズのボトルが発表されたら、もう買うしかない。これは3時間並ぶ覚悟完了だぜ! まぁ、結果としては、超スムーズに買えたのだが。2年前のアレは何だったのか。
 今回もGURUのファンクラブ特権で、センター座席10列目。しかし、今回はステージが丸かった。JAM初だな。今月頭にやった神戸公演のライブレポでそんな話も出ていたので、そうかなー、とは思っていたのだが、実際にそうだと「ををー」と思うよね。というわけで、キホン中央ステージで歌うので、実はあまり見えないという。それでも、この距離感はスゲーぜ。
 で、以下セットリスト。


 レスキューファイアー
 Crest of "Z's"
 Unlimited Force

 Rebellion〜反逆の戦士達〜
 Breakthrough
 Marverick〜覚醒されし獣〜

 Generation!
 サイボーグ009〜Nine Cyborg Soldiers〜

 牙狼メドレー
  EMERGE〜漆黒の翼〜→炎ノ刻印-DIVINE FLAME-→一触即発〜Trigger of Crisis〜→WANDERERS→我が名は牙狼→牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

 ハリケーンLOVE
 鋼の救世主(feat.影山ヒロノブ、遠藤正明)
 嘆きのロザリオ(feat.きただにひろし、福山芳樹)
 Little Wing
 The Gate of the Hell

 No Border
 Portal
 アルバム曲メドレー
  THE MONSTERS→SEVENTH EXPLOSION→MAXIMIZER→THUMB RISE AGAIN→覚醒X

 Always be with you
 HERO

 決戦 the Final Round(withヒカルド)
 Sempre Sonhando〜夢追人〜(withヒカルド)
 Fight to the end〜聖戦〜
 鋼のレジスタンス

 THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜
 ヒカリへのカウントダウン
 Rocks(withヒカルド)
 GONG(withヒカルド)

 <アンコール>
 CRUSH GEAR FIGHT!!
 VICTORY
 SKILL(withヒカルド)


 セトリ自体は神戸公演とキホン同じ。今回はヒカルドがいたので、専用曲が1曲増えたのが違いか。オレは予習のために神戸のセトリを調べていたんだが、初めて見たときにはマジかと目を疑ったぜ。殺す気まんまん。最初からレスキューファイアーで、次がZ? その後も燃え曲連発過ぎる。これ、何処で休めばいいの? 
 で、実際に参加してみて、休めたのはAlways be with youとHEROの部分だけだったな。Portalはバラードなんだが、オレの中で静かに燃える曲なので。つーか、人気投票にPortal入れた人間としては、数あるスパロボED曲の中でこれが選ばれたのはチョー嬉しい。そして、HEROで久々に泣いた。この曲は相変わらずヤヴァイ。ちなみに、普段だったらやっていたコント映像のコーナーとか、アコギのコーナーとかも無し。嗚呼、遣ってやるわー! ということで、久々に跳びまくった気がする。SKILLでも悔いなく跳んだ。最後のジャンプででバランス崩して倒れそうになったのはヒミツだ! やっぱ、横アリはある程度スペースに余裕があるのが良いね。武道館だったらこうはいかない
 結果、15周年で初の365°ステージ(誰がなんと言おうと、365°)でのライブは4時間くらいで終了。いつもだったら3時間くらいなので、帰りはイロイロと支障が出た人も居た模様。こちとら、新横浜で宿泊なんで無問題ですが。あとは、何故か来ていた「Youは何しに日本へ?」の本放送がいつかが気になるところ。テレ東の番組だが、この辺でも土曜の昼とかに放送してるぜ。これは万難を排して録画しなければ。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP