勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/20(日)

 なんて名前だ。

 たべてMISO ガガガSP

 


 今月発売のローカル情報誌は、ケンミン大好きラーメン特集。その中で、雑誌と県内の複数店とのコラボ企画が「ショウガ味噌ラーメン」。まぁ、この辺は生姜醤油ラーメンの地域なので、共通のスープで味噌ラーメンを作れば、生姜味噌なわけで、意識せずに喰っているとは思うけど。
 で、雑誌を見ていて、「此処には行ってみたい!」と思ったのが、隣の市にある「肉拉麺SEN」。肉拉麺と銘打っているけど、正直、地元の肉ラーメン屋兄弟の方がインパクトは強い、というのが、何回か行ったことのあるオレの感想。それはともかく、この店のショウガ味噌企画ラーメンは、その雑誌の表紙も飾っていた。コレは行くしかないでしょう。まぁ、そのチャンスを得るまでに3週間かかったわけだが。

  

 スープ、味噌ダレにショウガ入り。そして、ひき肉、角煮もショウガ味。そしてチャーシューかと思いきや、豚のショウガ焼き。とにかく、ショウガ尽くし。もともと、味噌ラーメンで体があたたまるというのに、ショウガで更に倍。もう、汗だくだくだくだったわー。嗚呼、美味。やっぱり、ショウガは偉大だ。でも、角煮は焦がし過ぎだと思う。イヤ、美味かったけど。
 インパクト不足のため、普段はあまり行かない店なんだけど、やっぱ美味いぜ。つーか、この辺のラーメン屋でハズレって、そうそう無いと思う。というわけで、次はこの店の近所にある企画の、マジンジャーZを喰いたい。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP