勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/27(日)

 なんて名前だ。

 マジンジャーZ

 

 
 1週間ぶりの休日は(といっても、朝ちょっとだけ出勤はしたが)、先週に引き続き、「ショウガ味噌ラーメン」めぐり。予告通り、三華マジンジャーZを喰いに行ってきた。此処の店は何回か行っていて、限定メニューも結構遣っているんだけど、その度にネーミングがオカシイんだよな。エビーローテーションとか、ナッツ&スターとか、シャア・ミソナブルとか。喰ったことは無いけど。

  

 で、今回はこんな感じ。最近放送されたケンミンショー的に言えば、「まったくもって、キャラが立っていないじゃないか」とか言われそうなビジュアルだが、上に乗っている野菜の中に、ショウガの千切りが相当量入っている。いわゆる、この辺のスープの中に溶かし込んでいる系とは違うんだけど、これはこれでかなりシビレルぜ。ビリビリ。そして、やっぱり味噌+ショウガで汗かきまくり。外は1℃だというのに。
 この店はインパクトに欠けるためにヘビロテはしてないけど(そんなんばっかりだな)、いつ行っても間違いのない店。今回も相変わらず美味かった。久々にスープを全て飲み干したぜ。身体が欲したというかね。普段は意識してないけど、やっぱりショウガはオレのDNAに刻まれているのだと実感した。さて、次は何処の店に行こうか。

 

2015-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP