勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/10(日)

 曲自体はフツーに燃え曲。

 AREA Z 〜Song for J-Riders〜

 


 先日発売された、JAM Projectのニューアルバム「AREA Z」。届いた日は帰りが遅くて開封していなかったのだが、翌日こちんぴより「チャリの曲がある」という情報を得て、仕事から帰ってから開封して、歌詞カードを見てみた。

 https://www.youtube.com/watch?v=4UXeFfpf9s4

 基本的には、いつものJAMの曲という感じの歌詞なんだが、途中のシャウト部分などに、上げろ「ケイデンス」とか、No「engine」とか、No「gasoline」とか、Human「Power!」とか、ちょいちょいチャリ要素を挟んできてるな。でも、全体的にはそういった要素はほんの一部。なんだけど、ケイデンスなんて単語が入ったら、間違いなくチャリの歌ですわ。勿論、作詞は影山さんです。そして、この曲がマサカのアルバムタイトルを冠した曲ですよ。ハマり過ぎだろ、あの人。まぁ、オレも人のことは言えないが。
 しかし、こんな曲を出すということは、ライブには新ジャージを着て参加しろ、ってことなんだな。分かった、受けて立つ。

 

2016-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP