勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/19(月)

 誰が考えたんだ。

 ルマンドアイス

 


 マサカのルマンドインアイス。こんなん見かけたときは、どっかとコラボってるんだと思ったんだが、どうやらブルボンがアイス業界に殴り込みをかけたらしい。初見のときはちょっと値段が高かった(250円くらい)ので手を出さなかったのだが、数日後に売れすぎて店頭から無くなるとは思わなかったぜ。とりあえず、話題性はバッチリだ。で、最近ようやく復活したので、手を出してみた。

  

 形状はモナカが4ブロックに分かれていて、この1ブロック毎にルマンドが入っているようだ。赤丸の部分がそうなのだが、砕けてしまっていて良く分からんね。
 味の方は、こんなん不味いわけがない。ルマンド部分のザクザク食感も、アイスとよく合う。弱点は、若干喰いづらいことか。フツーのモナカアイスは正方形型のブロックに分かれるけど、之の場合は長方形型なので、片手で手軽に喰うって感じではないな。あとは、やっぱ値段か。アイスで250円というのは、やっぱりハードルが高い。半分サイズで100円ちょっとくらいの方がリーズナブルだと思うが、そんなことはメーカーも分かっていることであろう。
 ともあれ、ブルボンアイス第1弾ということで、次はナニを出すのかが気になるところだ。本命はエリーゼアイスか。(安易)

 

2016-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP