勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
10/30(日)
初遭遇。
バスセンターのカレー
本日、せっかく久々に万代に来たので、此処でしか喰えないものということで、昼メシにコチラをチョイス。県内B級グルメとしてその名を轟かす、バスセンターのカレーですよ! 多分、本当は別の名前があるのだろうけど、通称しか知らないもので。ケンミンならコレで意味が通じるだろう。
しかし、要は立ち食いそば屋なんだが、あんなに行列ができるとは思ってもみなかったぜ。まぁ、立ち食いなんで席が空くのを待つ必要がない分、回転は早いけどな。店側はとにかく作ればいいわけだし、席は客が勝手に探して喰え! ってな感じで。その代わり、ひっきりなしに客が来るので、食後の食器を洗っている時間が無いようで、カウンターに食器があふれかえっています。アレはなかなか衝撃映像だな。
で、肝心のカレーだが、大盛りで頼んだところ、結構な量が出てきたぜ。げぷー。多分、普通盛りでも女性には多いと思う。だからミニサイズがあったのか。そして、黄色い色からあまり辛くなさそう、と思っていたのだが、これが意外とスパイシー。ライスも熱いので、この寒空で(晴れたけど)、外で喰っているにもかかわらず、汗だらだらになってしまった。味の方は、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル普通。安心して喰える味というかね。でも、やっぱり大盛りは多い。
それにしても、ファミリーで来るのはまだ良いとしても、カップルも普通に来るのだな。デートで立ち食いそば屋とか、なかなか剛のカップルだな。