勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/27(日)

 限定タオルは多分チャリ仕様。

 JAM Project LIVE TOUR 2016 AREA Z

 


 この前の勤労感謝の日は、JAMライブツアーファイナル! ということで、幕張メッセに行ってきた。イヤー、幕張といえばイオン様の本拠地なので、悪い印象しか無いわけだが、初めて仕事じゃなくてイベントで行ったぜ。
 ツアー自体には長野でも参戦していたので、グッズはそのときにゲットしていたし、幕張限定のグッズも発表されていたが、イマイチ欲しいと思わなかったので、物販に行くつもりもなかったのだが、幕張に着いたのが13:30頃。一緒に参戦するこちんぴ、GURUとの合流時間が15:30だったので、まだまだ時間は十分。となれば、1回会場に行くよね。そもそも、駅のこっち側をちゃんと散策するのは初めてだし。ということで、会場に行って実際に物販のところでサンプルを見ていたら、気がついたらお金が無くなっていて、オレの手にはパーカーとタオルが。アレアレ、おかしいなー。嗚呼、ライブは魔物だぜ。
 その後は駅周辺に戻ってメシを喰った後、2人と合流し、再度幕張メッセへ戻って会場入り。勿論、オレは今回もチャリジャージで参戦ですよ。しかも、長野の後にゲットしたAREA Zジャージで。こんなん、チャリラーしか買わないと思うのだが、ちらっと見ただけで他に3名くらいいたかな。しかも、オレは下は流石にフツーのズボンで行ったが、レーパンの人も居たな。あの下はパンツ履いていないに違いない。
 で、以下、今回のセトリ。

 
 AREA Z〜 Song for J-Riders〜
 刃〜the divine blade〜
 J-RIOT
 MAXON
 NOAH
 Name is GARO〜光明の使者〜
 ZERO -BLACK BLOOD-
 月華
 Survive(きただにひろし&奥井雅美)
 WE ARE ONE(影山ヒロノブ&遠藤正明&福山芳樹)
 Magical Mystery Spice〜マジスパのテーマ〜
 NAWABARI〜背徳のシナリオ〜

 紅蓮ノ月(アコースティック)
 Battle Communication!!(アコースティック)

 Fragile
 ギアナ高地
 Treasure in the sky

 The Brave
 Growing up
 Shining Storm 〜烈火の如く〜
 鋼のレジスタンス
 THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜
 レスキューファイアー

<アンコール>
 限界バトル
 VICTORY〜GONG
 SKILL


 今回は予想はしていたが、最新曲の「The Brave」の初お披露目。まぁ、曲名言うより「ヨシヒコ」と言った方が通りが良いか。あとは、スパロボ関連曲数曲で回していた5曲目枠が、今回はNOAH。嗚呼、4年ぶり。つーか、JAMはスパロボ曲出しすぎなので、ライブであんまり遣らない曲のストックがスゲーことになってるわけで。なかなか難しいとは思うけど、スパロボ曲オンリーライブとか遣らないかね。多分、ライブ1本分の曲数は余裕であると思うのだが。
 というわけで、予習もバッチリ、1列目じゃないので、いつもの感じで十分にライブを楽しみました。まぁ、アコギ後の3曲は座りでスローテンポの曲のため、途中で若干意識がトンでいたが。イヤー、ライブって寝れるんですね。ともあれ、今年のJAMライブツアーは之で終了。実現するかどうかはともかくとして、来年もツアー回りたいと言っていたので、その際は久々に新潟で是非。季節にもよるが、新潟だったらチャリで行くぜ! 断固たる決意で! ダンコmochiya!

 

2016-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP