勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/4(日)

 場所はこの辺

 麺屋 松

 


 今やラーメン界の一大勢力となっている二郎系。新潟市にも昨年辺りにラーメン二郎が進出しているが、本家でなくてもそれっぽいラーメンを出す店もかなり増えてきた。それっぽいところは、他に看板メニューがある中に二郎系があるというパターンがほとんどなのだが、たまにそれっぽい専門の店もある。で、此処もそんな店。
 インターネットで店の存在は知っていたけど、気がつけば行列のできる店になっていて、近くを通ることはあっても行列を見て引き返すパターンが続いていた。そんな中、先日はタイミングが良かったのか、駐車場も空きがあって、並んでいる人もいなかった。之は行くしかねー。ということで、突撃。幸い、席はカウンターが2席だけ空いていた。そして、その後はまた行列ができて、オレが喰い終わっても行列が続いていた。嗚呼、ラッキーラッキー。
 この店はこってりあっさりがあるのだが、この店に来る以上、こってり一択でしょでしょ。

 

 こってりラーメン(味玉追加)どーん。 野菜増しとかにすればビジュアル的にスゴイのが来るのだが、いきなりそれはハードル高いので特に増しは無しで。それでもチャーシューは5枚も入っているけど。で、喰おうとしたら、近くのレンゲ入れが空だったため、まずは麺と具だけを喰っていたのだが、それだと意外とこってりじゃないな。というわけで、サクサク喰えたわ。その後、レンゲが足されたので、スープ飲んでみたら、「こってり!」。やっぱり看板に偽り無かった。
 今までにもそれっぽいラーメンを色々なところで喰っていたけど、本家に此処まで近いビジュアルのものを喰ったのは初めてかな。イヤ、本家喰ったこと無いけど。ともあれ、美味かったので、並んでなければまた行っても良い店認定だな。

 

2016-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP