勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/25(日)

 場所はこの辺

 麺処 清水

 


 今年ももうすぐ終わるわけだが、今年行ったラーメン屋で一番印象に残っているのが此処かな。まぁ、家から遠いので1回しか行っていないけど(車で1時間〜1時間半くらいか)。たまたま、こっち方面に行くことがあって、ラーメン屋で検索したところ、思わず此処が目に止まったわけで、

 

 この透明感! オレが頼んだのは「特製塩煮干しそば」で、イロイロ乗っかっているので分かりにくいが、ホントにシンプルなラーメンだと、見事に底が見える感じ。検索した写真を見て、この辺で、こんな何も無い(固羅)ラーメンが有ったのか!? と驚愕したのを覚えているぜ。そしたら、今年オープンのお店でした。行ったのは夏頃だったので、最早味とかは忘却の彼方だが、また行きたいものだ。しかし、最近雑誌やテレビに出まくっているので、今行くと激混みなんだろうなー。駐車場も広くないし。
 今年のオレのラーメン遍歴を振り返ると、今までオレがチョイスするラーメンといえばガッツリ系が多かったんだが、今年はあっさり系に目が行くことが増えたように思う。特に煮干し系。今まで煮干し系なんて、ほぼチョイスしたこと無かったのに。嗚呼、オレも歳をとったということか。

  

2016-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP