勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/15(日)

 最近の曲は全然知らんね。 

 Rambling Rose

  


 最近、HDDの音楽ファイルを整理していたところ、之を発見。1994年にリリースされた吉川晃司の19枚目のシングルなんだが、もう20年以上前になるのだな。当時オレは高3か。嗚呼、懐かしい。
 個人的にこの曲はドラマ「ザ・ワイドショー」の主題歌という印象。このドラマはウッチャンナンチャンが主演ということで話題となって見たドラマだったな。芸人がドラマに出るのは、当時もまぁ、無いことは無かったが、主演でしかもバラエティじゃなくてガチってのは、あまり無かったのではなかろうか。それが故に未だに覚えているわけだが。
 で、この曲だが、なんといっても、イントロが卑怯。コレに尽きる。ドラマの主題歌ということもあって、毎回ラストはこの曲が流れて終わるのだが、ドラマがワイドショーをテーマにした結構ドロドロな内容だったので、毎回ラストは衝撃的な引きで終わる。其処に流れるこのイントロですよ。そりゃ、洗脳もされるわ。ちなみに最後は死にオチでした。確か。
 というわけで、今でも空桶でバッチリ歌える。曲的にも空桶受けする曲だと思う。問題は、知名度か。同世代でもあまり知らんと思うんだよなー。

 https://www.youtube.com/watch?v=vdY06y9Kwvg

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP