勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/12(日)

 ネタバレありますよ。

 ドクター・ストレンジ

 

 
 久しぶりに映画を見に行くことになって、チョイスしたのがこの作品。全然前情報とかは得てなくて、今上映中のものの中で、一番興味をそそられたのが之だったので。最近増えているアメコミ原作の作品だというのは、その後に知ったかな。また、丁度「相棒」が公開されて、映画館もそっちがメインになっていたので、之を昼に見るためには3D吹き替え版しか無かった。というわけで、初めての3Dメガネですよ! イヤ、正確に言えば、30年前くらい「ドラえもん」かナニかで見たことあるけど。赤と青のメガネ
 魔法使いの映画ということで、西洋よりかと思いきや、実は東方よりだった。気とかチャクラとか霊体とか、そういう感じ。修行も少林寺っぽい感じだったし。あと、魔法が建物とか地面とかをぐるぐる回す系(としか言えん)が多いなので、映像は異常だな。久々に外国映画を見たけど、最近は之が当たり前なんでしょうか。3Dだったので、余計にスゲー。
 基本的に主人公は傲慢なタイプだったので、感情移入できるまでには結構時間が掛かったな。しかし、ラスボスの倒し方はアレで良いのか。超力技。そして、最後に衝撃の事実。終わらない! 次回作に続くのか! ということで、イマイチすっきりしない終わり方でした。なんか消化不良というか、モヤモヤした感じで終わってしまった。そこだけが残念でした。

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP