勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/23(日)

 場所はこの辺

 おが家

 


 隣の市に、ラーメン特集本とかで必ずみそラーメンが紹介される老舗食堂がある。行ってみたいなと長年思いつつも、この店が日曜は定休日という鬼の所業。というわけで、自分には縁の無い店なのかと思っていたが、昨年あたり、この店で修業した人が独立して店を出した。それが此処。もともと別の店があったところに居抜きで入った模様。ちなみに、元の店は「拉麺家」という名のラーメン屋
 以前昼に行こうとしたら、大行列。それならば、と夜に行ったところ、またしても大行列。ラーメン屋ではなく食堂なので、メニューが豊富なことに加え、調理は店主一人でまわしているので、客をさばくのに時間がかかってる模様。で、先日、平日の昼頃に外に出る用事があったので、店の前を通ってみたところ、駐車場に空きがある! これは行くしかない! ということで、突入した。幸いカウンターが2席ほど空いていたが、オレが座った後にすぐに埋まったな。嗚呼、ラッキー。

 

 頼むのは当然、みそラーメン。つーか、みそチャーシュー。みそラーメンも最近は色々な進化をしているけど、此処のはザ・みそラーメンですわ。食べて安心するぜ。加えて、麺は某社製(笑)なので、何故か、会社の食堂で喰っているような安心感があるぜ。
 またチャンスがあれば行きたいし、メニューは豊富なので、違うものにもチャレンジしてみたいような、でもみそラーメンも喰いたいような、贅沢な悩みだな。実際、客の半数以上はみそラーメン系を頼んでいたな。つーか、チャンスがあれば、修行元に行くのもアリかもしれない。

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP