勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/7(日)

 イントロ出だしで歓声あげざるを得ない。

 oath sign

 


 日曜の深夜に「関ジャム」という関ジャニの番組をやっていて、ジャニーズの番組らしからぬマニアックな音楽話を展開するので、毎週見ているのだが、何の因果か、今夜は「アニソン特集」だという。そして、番組の最後には関ジャニとゲストによるセッションをするのがお約束なのだが、今回はLiSAとのコラボによるこの曲だとか。正直、普段はセッションイラネ( ゚д゚) とか思っているわけだが(固羅)、今夜は見ないわけにはいかない。
 この曲はアニメ「Fate/Zero」のOP曲なんだが、アニメの方は当然以下略。発売は2011年。結構時間が経過したのね。オレが初めてこの曲と出会ったのは、多分2012年のアニサマで、この年はFate勢として、LiSA、藍井エイル、春奈るなが出演したんだが、諸般の事情によりBD(DVD)では全カット! 嗚呼、ファッキン! 藍井エイル、春奈るなは1曲だけしか歌っていないのにカットされ、LiSAはもう1曲は別のアニメの曲だったにもかかわらずカットされ、全員が存在が無かったことにされた。ナンテコッタ。なお、LiSAはその後もアニサマに出演し、今ではトリを務める地位になったのだが、満を持して昨年のアニサマでこの曲を再披露した。勿論、今回はカット無しでBD(DVD)に収録されたぜ!

 https://www.youtube.com/watch?v=cXJArpzZl_I

 曲自体はそこまでバリバリの激しい曲でもないのだが、サビの疾走感とキレ具合がサイコーです。特に「未来で」「変えて」「確かな」部分は叫ばずにはいられない。この曲は何回でもライブで聴きたい曲だぜ。(同義語にRising hope) たとえ、今年のアニサマで2年連続で歌ったとしても無問題で受け入れるね。

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP