勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/14(日)

 久々に行った。

 海老まぜそば

 


 地元の行列のできるラーメン店「ようか」。ちょっと前から平日限定メニューをちょくちょく遣っているのだが、平日には行けねー。という中で、先週はたまたま平日に行ける機会があったので行ってみたら、その日の限定メニューが之だった。そりゃー頼まないわけにはいかない。しかし、此処は結構限定メニューに海老を使う気がする。

 

 ビジュアル的にはこんな感じ。まぜそばなのでスープは無いに等しい。上に乗っているのは、チャーシュー、チーズ、のり、水菜、メンマ、トマト、味玉、海老ペースト。トマトも意外とこの店では見かける気がするな。あと、赤いペーストを最初に見て、「辛い」という頭になってしまったのだが、海老なので当然辛いわけもなく、最初にちょっと混乱してしまった。 
 まぜそばなんで、混ぜまくってむさぼり喰らった。実に美味だったわけだが、味以外で不満点があるとしたら、具が大きいので混ぜにくい。これに尽きる。そういう点では、一世を風靡した台湾まぜそばは良く出来てるわー。
 個人的には、平日限定のタンメンが気になっているが、次に平日に行けるのはいつになることやら。

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP