勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/25(日)

 光量はムスカになれるくらいのレベル。目がー目がー。

 ジェントス デルタピーク DPX-343H

 


 もう10年以上前だが、ママチャリで通勤してた時期があった。しかし、夏を過ぎると18時過ぎでも真っ暗。そもそも、通勤路は田んぼ道なので明かりが少ない。勿論、チャリにはライトが付いているのだが、先を照らせば足元が見えないし、足元を照らせば先が見えないし。そんなわけで心が折れて止めてしまった。
 数年前にロードを購入してからも、「暗くなったら乗るもんじゃないな」という認識だったのだが、とあるチャリマンガを見たら、ヘルメットにライトをくっつけていたその手があったか! 確かにヘルメットがあればそれも可能だ。そして、ライトが2個あれば、先と足元の両方を照らすことが可能。ということで、職場を移ってからチャリ通を再開するにあたって、帰りが遅くなった際は、最初は小型の懐中電灯をテープでヘルメットに貼り付けていたんだが、この前、走り出した瞬間に落下して、お亡くなりになった。ゲゲー。
 で、もう少しちゃんとしたものでないと駄目だな、ということでゲットしたのがコレ。

  

 ちょうどチャリのヘルメットは後頭部が凸凹していて、バンドがうまいこと引っかかるんだよな。先日、チャリ通の帰りが20時近くになったので使ってみたのだが、明かり的には無問題。まったく何の不満も無いな。明かり的には。問題は、虫が寄ってくる。顔のあたりにバシバシ当たるわ。まー、これは仕方ないのかな。

 

2017-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP