勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(日)

 毎年、名前はおかしい。

 夏男(女)辛まぜそば

 


 地方ローカル誌主催で、現在「男麺祭」なる企画が始まっている。オープンから何年以内かのラーメン屋で、この企画用の限定メニューを出し、客がそれに投票するというもの。昨年も一昨年も確かやってたわ。名前は単純に「ラーメングランプリ」だったような気がするけど。何故に今年はこんな名前なんだ。ま、それはともかく、県内から30店舗くらいがエントリーしていたようだが、地元からは「麺屋ばやし」1店舗のみ。ということで、折角なので本日行ってみた。ちなみに、一昨年は優勝してたような。

  

 これが、その「夏男(女)辛まぜそば」だ! つーか、なんて名前だ! 注文したときは、メニューを指して「これ」としか言えなかったぜ。ちなみに、追い飯サービス。
 で、味の方だが、辛いぞ、固羅! イヤ、メニュー名に「辛」が付いているので、辛いことは想定していたが、意外とガチで辛かった。雨降って気温もあまり上がってなくて、店内も空調がガンガン効いているのに、汗が止まらねー。もともと、レギュラーメニューにまぜそばがあるので、味の方は心配していなかったが、やっぱ美味かった。辛いけど。最近は、地元でもまぜそばを出す店が増えてきたけど、ごはんが無かったり、具材が大きくて混ぜられなかったりするので、この店のまぜそばが一番正しいと思う。辛いけど。ひき肉万歳。辛いけど。ちなみに、チャーシューは標準装備です(レギュラーのまぜそばには無い)
 というわけで、貪り喰らってきたぜ。ズビズバー。あと、投票はSNS経由でするらしいので、オレには投票権は無いわけだが。

 

2017-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP