勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/3(日)

 アプリの曲か。 

 UNLIMITED BEAT

 


 あっという間に、アニサマから1週間経ったわけだが、今回は久々に水樹奈々が参戦した。オレ自身、前回のアニサマ参戦時はチケットを取れなかったため、スゲー久々だぜ。つーか、あのときはレボレボがシクレだったり、最後に奥井さん(確かシクレ)が登場してコラボったり、何故にオレはチケット持ってなかったかな!(怒) それはともかく、オレがリアルで水樹さんを見たのは、2014年の長野のライブ以来か。
 水樹さんクラスともなれば、曲も当然予習していくわけだが、最後の曲で「一緒に絶唱しましょう!」的なことを言ったので、「あの曲か?」「この曲か?」と脳内検索したものの、流れてきたのは知らない曲。マジか。それがこの曲。

 https://www.youtube.com/watch?v=dpJp1pb08Z4&t=15s

 初めて聴いても激しく熱い曲なのだが、やっぱ知らない曲はキツイ! 初めてだと「うぉーうぉーうぉー」コールにも対応できないぜ! しかし、段々と聴いていくうちに、「アレ? なんか聴いたことある?」という気がしてきた。結局、最後までなんかモヤモヤしたまま終了したわけだが、帰ってきてからチェックしたところ、

 …この前のアルバム(所持)に収録されている。

 ゲゲー! オレの聴き込みが足りていなかっただけかー! つーか、それからヘビロテで聴いているけど、めっさ燃え曲じゃねーか! 今の状態であの場に居たら、先週の100倍はコールするわ! 嗚呼、オレの馬鹿。また何処かで遭遇がないかなー。
 しかし、以前もそうだったのだが、大概水樹さんがアニサマ最終日トリなもんだから、燃えていながらも、「嗚呼、終わってしまう」という寂寥感もあるという。どうしても、翌日からの現実が思い出されてしまうぜ! こればかりは如何ともしがたい。

 

2017-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP