勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/24(日)

 (゚д゚)ウマー

 住よし

 


 先週に業務で名古屋に行ったんだが、名古屋に降り立ったのは今回3回目だったかな。で、その度に、新幹線ホームにある立ち食いそば屋が気になっていた。イヤ、名古屋なので、立ち食いきしめん屋と言うべきか。その名は住よし。しかも、一店舗だけじゃなくて、それぞれの新幹線ホームに店があり、それぞれに行列が出来ている。そういえば、以前アメトーーク「立ち食いそば芸人」を遣った際に、此処が紹介されていたのではなかったか。まぁ、新幹線ホームどころか、在来線ホームにも店があるので、どの店が紹介されたのかは分からんが
 今回、12時頃に名古屋に着いて、あまり時間はないけど何処かでメシを喰おうとして、まず目についたのが此処。しかし、やっぱり大行列。相変わらずスゲーな。というわけで、そのときは別の店で昼メシを済ませたのだが、業務終了後の17時頃にホームに戻ってきたところ、この時間は意外と混んでいない。小腹も空いているし、これは行っとくしかねー! というわけで、初チャレンジ。頼んだのは牛肉きしめん

 

 耐えきれずにちょっと喰ってしまった。イヤー、しかし、これは誰が喰っても美味い味だわ。和の味最高! つーか、空いていたといえども少し待ったんだが、空いた席についた数秒後には丼が来ましたよ。有無、それでこそ立ち食い。  
 きしめんってあまり喰ったことがないけど、でも、この太さの麺を喰う機会が無いわけではない。そういう点では、特に違和感なく喰えたな。久々に汁まで飲み干しました。ごちそうさまでした。

 

2017-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP