勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/29(日)

 ガッツリ!

 チキンカツの牛すき鍋定食

 


 今の限定メニューが気になったので、久々に「かつや」に行ってきた。今回も勿論、隣の隣の市の店へ。何回も言ってるけど、隣の市の店は、地元の肉ラーメン屋1号店並みに居心地が良くないのでな!(個人の感想です)
 11時半くらいに店に着いたのだが、ほぼ満席。とんかつは牛丼と違って作るのに時間が少し掛かるので、回転が悪いというのはあるのだろうが、かつやは結構いつも混んでいるイメージだぜ。今日も何組か待っている人が居て、若干ひるんでしまったけど、カウンター席は即座れたのでヨシ。
 で、今回の目的の「チキンカツの牛すき鍋」だが、メニューの写真見た感じでは、絶対にメシが足りなくなるって! というわけで、ごはん大盛り(+100円)をチョイス。で、やっぱ限定メニューだからか、結構このメニューを喰ったり、頼んだりしている人が多かった感じ。

  

 で、出てきましたですよ。チキンカツと牛肉と卵を、すき焼き風に煮込んでいる。そしてごはん大盛りと豚汁。もう見るからに不味いわけがない。実際、しみしみのチキンカツは格別であった。普段だったら、とんかつ>>>チキンカツなんだが、今回ばかりは許す! 超許す! まぁ、パッと見たときに、若干鍋が小さいような気がしたけどな。つーか、メニューの写真、ドアップ過ぎじゃね? あと、卵は写真では生卵っぽかったので、もう少し生感があった方が良かったけど、完全に固まっているわけではなかったので、これはこれで許す。
 個人的に、かつやの鍋系メニューには全幅の信頼を寄せているわけだけど、今回も期待通りであった。そして、やっぱり普通盛りだったら、メシは足りなかったに違いない。とはいえ、

 

 大盛りがマジで大盛りで、一瞬ビビったのはヒミツだ!

 

2017-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP