勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(日)

 ネタバレ無しのつもり。 

 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー

 


 昨日から公開された、この冬の仮面ライダー映画。というわけで、本日見てきたですよ。仮面ライダー映画は毎年公開されているけど、最後に見に行ったのは、2014年の「平成ライダー対昭和ライダー」なので、結構久しぶりのライダー映画でした。前作のライダーと今作のライダーが共闘する映画は、これまでにも何本も公開されているけど、今回はなんといっても、オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴースト中の人も出るというのがデカイよな。特に福士蒼汰とか福士蒼汰とか福士蒼汰。まぁ、それを言ったら、エグゼイド映画のDr.パックマンも、中の人満載だったんだけど、今までライダー映画にはイロイロとやらかされている(個人の感想です)ので、しばらく遠ざかっていた、というのがホントのところですわ。今は見に行かなかったことを後悔している。そして、「運命のガイアメモリ」は良かった。
 実は今回も、「福士蒼汰が出る」と言うのを聞いても、最初は「へー」くらいの感想だった。まぁ、確かに今となっては売れっ子ですけど、それくらいではオレのハートをゲットできないぜ! 

 https://www.youtube.com/watch?v=y1CbwR8RMzg&t=4s

 だが、これはゲットされる! オレが久々にライダー映画を見ようと思ったキッカケは、間違いなくこの動画だな。あとは、何かのイベント会場でコレを流している動画での、客の悲鳴。有無有無、アレは共感できる。オレがもしその場に居たとしても、コレ見せられたら、ざわつかないわけがない。
 久々に行った映画館だったけど、流石に公開2日目ということもあってか、結構な客の入りだったわ。あんなに混んでいたのも久々だったぜ。で、とりあえず、見てどうだったかといえば、

 泣くわ。

 イヤー、ライダー映画で泣いたのは初めてじゃないかね。平成対昭和が、鎧武映画と言いながら実質555映画だったわけだけど、今回はオーズ見てた人は見に行くべき。事前にMEGAMAX(フォーゼ&オーズ映画)見ておくと、更に良いかも。オレも先週DVD借りて見たぜ。
 というわけで、久々のライダー映画だったけど、今回はアリ! コレは最近のライダー映画もDVD借りて見ておかないと、という気になったな。

 

2017-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP