勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/2(火)

 新年一発目のネタにふさわしい…のか?

 Fellowes 12Cs

 


 えーと、シュレッダーですな。栄えある新年一発目の買い物がコレだった。というのも、工場勤務のときは年末年始といえども出勤していたため、此処数年、部屋の片付けが一切出来ていなかったのだが、職場が変わり、今年の正月は出勤せずとも良くなったということで、久々に部屋の片付けをしようと思い立った。この際だから、不要なものはバッサリ捨てていくぜ! ということで、まずは此処数年一切着ていない衣類をダンボール満杯分処分したところ、その裏から、昔に購入した、シュレッダーにかけて捨てたいPCゲームの箱が山ほど出てきたわけで。つーか、あの箱は何故にああも無駄にデカイのか。ともあれ、シュレッダー自体は持っていたので、それにかけてみたところ、詰まった! 手持ちのシュレッダーはA4用紙5枚を同時に処理できるものだが、それではあの箱の厚みは処理できない模様。ということで、もう少し強力なやつが必要になった。調べてみたところ、世の中には10枚同時処理できるシュレッダーとかあるようだしな。
 で、隣の市の電器屋をまわってみたのだが、意外とシュレッダーって置いてないのな。イヤ、あるにはあるんだが、6枚処理くらいのものがほとんど。3倍くらい値段のするものでも、6枚処理とかアホなの? 3軒電器屋をまわったところで、10枚処理というのが唯一1機種だけあったので、とりあえず候補にしたのだが、此処で「シュレッダーって、電器屋より事務用品屋の方があるんじゃね?」と思い立った。しかも、昨年オープンして、何故か電気用品とか食品とかプラモとか売ってる、そこそこデカい事務用品専門店があったことを思い出し、初来店。そして、其処でコレを発見。ネットで調べた限りでは、10枚処理のシュレッダーで安くても15,000円くらいするところを、コレは正月価格なのか知らんが、12枚処理で10,000円。コレは買いだ! ということで、さくっと購入。 
 家に帰ってきて、早速アレやコレやの箱を入れてみたが、バリバリ処理できるぜ。こいつはスゲー。しかも、この機種のネットの最安値が13,000円だった。嗚呼、我ながら良い買い物! ということで処理しまくって、50×80のゴミ袋2つ分作ったところで、残りは明日にまわした。嗚呼、我ながらどんだけ箱があるんだよ!

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP