勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/14(日)

 隠れすぎてる名曲。

 愛より強く

 


 ある日、動画漁りをしていたところ、オレが見たこと無いアニメの出撃・合体シーンの動画を発見した。地球上からロケットが発進して、3つの衛星を通過する間にパーツが合体していって、ロボットになるというもので、どうやらBGMだけ編集してある模様。で、そのBGMがコレだったのだが、まー、映像とBGMに全然違和感無かったわ。イントロの感じとか、歌っている人の声が宮内タカユキっぽかったので、「勇者シリーズの曲かなー?」と思っていたら、途中でナレーションが入って、「タケちゃんマンロボ」というワードが出てきたときには、耳を疑ったぜ。嗚呼、懐かしすぎて全然覚えていないので、タケちゃんマンロボについての説明はカットで。
 その後、改めてネットで調べて、再度この曲を聴いてみた。タイトルは「愛より強く」。歌っているのは町田義人という人で、「宝島」のOPとか映画「野性の証明」の主題歌とか歌ってた人だな。ちなみに、ナレーションは大平透。嗚呼、懐かしすぎる。

 https://www.youtube.com/watch?v=FlYZtcVEXi0

 ナニ、このガチ曲!? イヤー、コレはフツーにロボットアニメに使っても違和感無いわ。まぁ、その際は歌詞は若干変える必要があるだろうけど。君のオネショも止まるだろうとかな。しかし、はるか昔のことで記憶も曖昧だが、タケちゃんマンロボって、あんまりテレビに出ていた印象が無いのだが、そのためだけにこのガチ曲を作ったのか。嗚呼、バブリー。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP