勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/21(日)

 マサ斉藤風に言うと、ルーチャ。

 パラダイスロック

 


 プロレス技です。メキシコ系プロレス(ルチャ)の関節技って、ドラゴンゲート(以下、ドラゲー)以外ではあんまり見る機会もなく、一見するとどうなっているか分からん技も多い。この技は、かつてはドラゲー所属で、その後新日に移籍して、今は引退して解説席に居るミラノコレクションA.T.という人が使っていた技で、最近はロスインゴSANADAが使っている。それ以外では、オレは使っている人を見たことは無いな。
 で、この技は手足を交互にクロスさせて、最後にひっくり返す、という非常にシンプルな技ながら、かけられた人が自力ではこの状態から逃げられないのだという。オレも映像でしか見たこと無いが、初めて見たときは、「嘘つけよ」と思ったものだ。つーか、最近までこの技については半信半疑だった。

 https://www.youtube.com/watch?v=PRpv3C0ykGk

 コレを見るまではな! あー、マジなのかー。そうなのかー。イヤー、プロレス視聴歴20年以上のオレだけど、まだまだ学ぶことが多いぜ。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP