勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/11(日)

 ビバ衝動買い。

 ヒーローめし

 


 まったく前情報なしに本屋に行って、こんなん見つけた。結構買っているオレが言うことじゃないけど、最近、メシ系マンガ多すぎじゃね? 
 それはともかく、コレはその名の通り、「あのヒーローたちを支えたごはんをつくってみた」とのことで、キレンジャーのカレー、カリオストロのミートボールスパゲティ、キン肉マンの牛丼、キテレツのコロッケ、ハウルのベーコンエッグ、ガンダムのサンドイッチと謎のペースト、999のステーキが収録されているという。こんなん買うわ。しかし、作者の石田敦子って、あの石田敦子か。マンガも描くのね。オレの中では、マイトガイン、ジェイデッカー、レイアースの人ってイメージだったので。
 内容は、単純にメシを再現してみたってマンガかと思いきや、ストーリーのあるマンガでした。で、主人公兄弟の父親が亡くなったところから話がスタートするので、最初泣けるというマサカの内容。もっと、ゆるい系のマンガだと思ってましたー。
 それにしても、ネットでもアニメのメシを再現してる動画は結構あるのね。このマンガ読まなかったら、気づかなかったと思うけど。

 https://www.youtube.com/watch?v=V7CorJalW6c

 とりあえず、コレは卑怯かな。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP