勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/25(日)

 結構、表示って見ないもんだな。

 いろはす メロンクリームソーダ

 


 少し前に、こちんぴからの情報で「いろはすでメロンクリームソーダ味が出る」と聞いたときには、耳を疑ったものだ。いろはすといえば、ナチュラル感で売っている商品だと思っていたので、マサカこういうバリバリ人工的な味を出してくるとは思っていなかったので。
 で、それから時間が経って、そのことも半分忘れていたのだが、今回たまたま店で見かけたので、さくっとゲットしてきた。有ー無、ホントに発売したんだな。いろはすらしく、天然水とか国産メロンエキスとか使用しているようだけど、安定の無果汁。有無有無、そうでないと。ただ、色は無色透明だな。最近、透明だけど透明じゃない味の水が流行っているのかね。
 で、飲んでみたのだが、マサカの炭酸。イヤ、いろはすには炭酸水のラインナップもあるってのは分かっていたんだけど、あっちは正面にデカデカと「炭酸水」と書いているイメージだったので。完全に水系の商品だと思い込んでいたわ。確かに品名は炭酸飲料になってるけどな。嗚呼、油断した。で、炭酸飲料ということなら、全然違和感無いわ。有無、フツーにメロンクリームソーダです。違うところといえば、他社の緑系のクリームソーダ飲料よりは、さっぱりしてるかな。あくまでも、メロンクリームソーダ味の炭酸水、という感じ。その辺はいろはすたる所以というところかな。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP