勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/15(日)

 コンセプトとしては正しい。 

 マックス COFFEE ピーナッツ揚げ

 


 いつから発売しているのか知らんが、本日発見したのでゲットしてきた。マックスコーヒーはとにかく甘いコーヒーとして既に市民権を得ているような気がするが、その味の米菓とは。その発送は無かった!(フツーは無いわ) 製造者は千葉のメーカー。もともとマックスコーヒーも千葉、茨城、栃木を中心として発売されていたので、まぁ、こういう商品が誕生するのも自然の流れなのかね。で、千葉なので、米菓はピーナッチ揚げなのか。
 というわけで、早速試食。嗚呼、甘い。予想はしていたけど、甘い。甘じょっぱい米菓はフツーにあるけど、コレの場合はシンプルに甘い。やっぱり、最初の違和感がスゲー。まぁ、こういうものだと思って喰えば、全然不味くはないのだが。ただ、酒のつまみとかにはならねーだろうなー。あと、ピーナッツの存在感は見事に無い
 裏面を見ると、原材料にコーヒー飲料(加糖練乳、砂糖、コーヒー)と書かれているので、ホンモノ使っているらしい。流石、分かってらっしゃる。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP