勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/20(日)

 オレの中で、パトレン株がストップ高。

 ルパンレンジャーVSパトレンジャー

 


 今期の戦隊ものは、TV初のVSもの。Vシネとか映画では散々やってきたが、アレは基本的に現戦隊と前戦隊の共演というお祭り作品だし、作品中に2戦隊が登場してたのは、ハリケンジャーゴウライジャーのような前例もあるのだが、タイトルで明確に2戦隊が明記されたのは初めてだな。その初めてのVS戦隊の主題歌がこの曲。タイトルはそのまんま
 正直、最初に聴いたときには、なんかワチャワチャしているというか、詰め込み過ぎで意味が分からん! といった感じだった。その後、基本的には聴き流していたのだが、コレがルパンレンジャーの主題歌とパトレンジャーの主題歌の合体曲だということに気がついた。最近。遅い? パトレン曲が劇中に流れたこともあったのだが(しかも、超熱い場面で、何回も見返したのだが)、合体バージョンの主旋律がルパン曲なので、全然気づかなかったわ。逆に、ルパン曲を聴いたときに、「何か物足りない?」と思ったところで、( ゚д゚)ハッ! としたわけで。最近。 

 https://www.youtube.com/watch?v=Hrb_TxYiiPU (単体バージョン)

 https://www.youtube.com/watch?v=49jjG6i-qfs (合体バージョン)


 聴き慣れてくると、この微妙にタイミングをずらして合わせている絶妙感(意味不明)がたまらんね。誰が考えたんだか。もう42作目となる戦隊ものだが、まだまだ新しいものが出てくるんだなー。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP