勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/27(日)

 土曜日で良かった。

 FLOW 15th Anniversary TOUR 2018 「アニメ縛り」

 


 3月にこちんぴより、FLOWアニソン縛りライブを演るとの情報が入った。しかも、5/26が富山で、5/27が新潟だという。FLOWは前々から知ってはいたけど、ライブに興味を持ったのはアニサマに出演するようになってからだな。あそこでのパフォーマンスを見る限り、ライブが相当盛り上がることは容易に想像ができた。さらに、今回はアニソン縛り。これは行くしかねー! ということで、以前だったら日曜日に新潟に参加してただろうけど、今回は折角なので、富山に遠征して、こちんぴと共にライブに参加することにした。ライブの次の日が仕事というのは、結構キツイのですよ、実際
 今回のツアーは基本的にライブハウスをまわっているようで、富山公演はMAIROという、すごいジャンク感溢れる会場でのライブだった。まぁ、新潟公演も旧ジャンクボックスが会場なので、大差ないのだが。そして、オレは数年前の新潟での流田Project以来のオールスタンディングライブなのだが、やっぱFLOWとなると客の数が違うよね。今回のチケットはBで、先にFが100人くらい、Aが200人くらい入った後に、Bが200人くらい入って、その後さらに当日券組が入って、もう会場はギュウギュウです。ボディバッグも置くところがないため、抱えたままのライブ突入と相成った。
 セトリは以下の通り。

 Stepin' Out
 WARD OF THE VOICE
 Hey!!!
 
 DAYS
 Realise
 ブレイブルー

 愛、愛、愛に撃たれてバイバイバイ
 CHA-LA HEAD-CHA-LA
 HERO〜希望の歌〜
 CALLING
 1/3の純情な感情

 COLORS
 WORLD END

 Burn
 風ノ唄
 INNOSENSE

 光追いかけて
 Re:member
 SUMMER FREAK
 虹の空
 Sign
 GO!!!


 死ぬわ、木瓜〜!!!

 予想はしていたが、アニソン縛りということで、バラードなんか無い! アコギコーナーも無い! ひたすら、拳を突き上げ、跳ねて、叫ぶだけのライブ。アンコールも無く、最後のGO!!!まで、ノンストップで走りきって、終了。久々のオールスタンディングでコレは死ぬ! 2時間という比較的短い時間のライブだったが、なんというか、濃縮還元って感じのライブでした。
 感想としては、びちょびちょ。コレに尽きる。久々にこんなになったぜ。パンツまでぐっしょり。そして、会場を出たら汗が冷えて寒いこと。マジで風邪引くレベル。嗚呼、この感覚も久しぶり。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP