勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/10(日)

 富山遠征ネタ第3段。

 やさたまカレー

 


 先月末に富山に行ったわけだが、その数日前に、初日の昼メシを何処で喰おうか探していた。そもそも、オレが行くのなんか、ラーメン屋かカレー屋くらいなもんだが、ラーメン屋は数年前に富山ブラックの元祖的な店に行ったことがあったので、今回はパス。で、富山県のカレー屋ランキングで上位に入っていたのと、ホテルから割と近かったのでチョイスしたのが此処、「かれー屋 伊東」。此処は野菜玉子カレー、いわゆるやさたまカレーがウリの店とのことだが、まずそれは何だ? しかし、写真を見たところ、結構なボリュームっぽかったのと、一人でも入りやすそうな店だったのが決め手かな。
 ということで、昼メシ時間を少し外した13時過ぎに到着したのだが、駐車場はほぼ満杯。運良く1台分空いてたところに滑り込んだ。そんなに人気店だったのか。ちなみに、喰い終わったあとは駐車場の空き待ちの車が2台居た。スゲーな!

 

 野菜玉子カツカレー、どーん。ごはんの上に、玉ねぎ入りのオムレツ的なのが乗っていて、ソースとマヨネーズがかかっている。で、周囲にカレー、上にカツ。これで1000円しない。カツもとんかつ屋で出てきてもおかしくないボリュームだったし、コスパ最強だな! 実際、店内は相当に混んでいたが、9割以上の人がやさたまカレーを喰っていたように思う。味の方は、実はあまりカレーは主張してなくて、なんというか、お好み焼き? 多分、ソースとマヨネーズが、そう感じさせるのだと思う。しかし、コレはコレで美味い。コレはやさたまカレーという、別ジャンルの喰いものだな、と納得した。
 メニュー(トッピング)も豊富で、他にも頼んでみたいものがたくさんあるのだが、他県ということで、そうそう来れる場所ではないな。まぁ、次の機会があったら、是非また来よう。

 

2018-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP