勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/8(日)

 昨年は時間が無くて喰えなかった。

 白熊

 


 鹿児島に行ったからには、喰っておかないと! 

 白熊はコンビニの高級アイスでは今までに散々喰ったけど、本場ものは初めてだぜ。というわけで、宿泊したホテルから近かったので、元祖の店「むじゃき」に行ってきました。ちなみに、通常サイズのレギュラーが700円程度、オレが喰ったのは小さめのベビーで、500円程度。まぁ、ベビーが普通のかき氷のサイズだったけどな!  メシを喰った後に注文したので、サイズ的に若干不安だったが、コンビニアイスと違って、オール氷なのだな。んなもんで、サイズは大きいけど、喰うのに苦にはならなかった。ただ、周りにくっついているものたちは、喰ってる最中にボロボロ落ちてくるな
 ちなみに、むじゃきはビル1棟が丸々店舗で、フロアごとに居酒屋、レストラン、鉄板焼き屋などが入っている。勿論、全部むじゃき。で、どの店でも白熊が喰える。オレは居酒屋フロアに行ったけど、皆さん飲みの締めにフツーに喰ってるのな。つーか、居酒屋に来て、コレだけ喰ってる強者もいた。まさにソウルフード。

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP