勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/19(日)

 (゚д゚)ウマー。

 くるみ餅

 


 チャリに乗っていて重要なのは「補給」なわけだが、プライベートでチャリに乗った場合、目的地が何か喰えるところなら無問題だが、峠を攻めに行っていたりすると、なかなかそういうわけにはいかない。山奥にはコンビニも無いしな。ということで、最近はおやつ持参で出かけることが多い。別名、目の前の人参この峠の頂上まで行ったら、おやつを喰おう! 的な感じで、モチベーションを上げる。むしろ、こっちが本命。
 しかし、なにしろチャリですから。そうそう大荷物は持っていけませんから。せいぜいが、チャリジャージのバックポケットに入る程度の何か。ガチな人ならガチな補給食を持っていくところだろうが、こちとら、ゆるチャリラーなので、コンビニで買える何かで済ませているわけで。あと、チョコは駄目。絶対駄目。冬なら良いかもしれんが。
 で、どら焼きとかパンとかイロイロ試した結果、最近ハマっているのがコレ。サイズは手頃だし、値段も1個100円。そして何故か、セブンイレブンでもローソンでも売っているという。何故だ。他所で見ないのに(固羅)。細長い形状だが、要するにくるみゆべしです。糖質とたんぱく質と脂質の補給が1個で出来るぜ、イエフー。

 

 実は、運動用の補給食で、エネモチというのがあって、それがまさにこんな形状。勿論、そっちは補給を意識した仕様なわけだが、お値段は3倍くらいしたかな。アレはアレで美味かったけど、やっぱ毎回持ってくには高いっす。

 

 と思ったら、同じメーカーでした。あら吃驚。道理で、まったく同じような商品だと思ったぜ。ということで、くるみ餅で無問題だな。

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP