勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/2(日)

 閲覧注意。

 あぜ道ソフトクリーム

 


 存在自体は知っていたが、先日、ローカル番組で放送されて、久々に思い出したソフトクリーム。勿論、喰ったことはない。ということで、チャリで片道50km走って、喰いに行くことにした。場所は関越自動車道の塩沢石打ICを下りた付近。手前の塩沢まではチャリで行ったことあるけど、その先は未踏の地だな。チャリで行ったことのない遠くへ行くときには、こういう目的を設定することが大事。
 素直に行けば、割と平坦な道のりなのに、わざわざ十日町方面から峠越えを敢行して、現地に到着。素直なルートだと、川口、堀之内、小出、浦佐、六日町、塩沢と越えていくのに、十日町方面から行くと、十日町、塩沢で到着する不思議。距離的にはどっちから行っても、あまり変わらないんだけど。

  

 

 イナゴ オン 蓬ソフトクリーム!!!

 イヤー、ビジュアルは最悪だな。まぁ、チャリで来たせいで身体が甘味を求めていたので、何の躊躇いもなく喰ったけど。ちなみに、イナゴは5匹乗っていて、50円で更に倍! 流石にそこまではいいや。
 それにしても、食感がバリバリいうのは許容するとして、味が甘ければ気にならないんだろうけど、若干しょっぱいのが、異物を喰ってることを思い出させてイヤ。他にも観光客とか居て、ソフトクリームの注文もしていたけど、コレ喰ってたのはオレだけだったな。

 

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP