勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/7(日)

 緑の人はチャリアニメの印象しか無かったな。

 ワルキューレは裏切らない

 


 今でこそ、アニメと歌が密接に関連している作品が量産されているけど、恐らくその最初の作品は「マクロス」だったと思われる。初代シリーズはオレが小学生の頃だな。しかも、この辺では日曜日の14時くらいから放送されていたような気がする。観ねーよ! 遊んでるわ! というわけで、オレがマクロスをちゃんと観たのは、大学生になってからです。ちょうど、大学に入った年にマクロス7が放送されたんだよな。それで過去作品にも興味を持って、マクロス、マクロスIIマクロスプラスも観たかな。ちなみに、マクロスプラスで菅野よう子の名前を知った。勢い余って、サントラも買い揃えてしまったぜ。あと、マクロスゼロは未見。
 その後、2008年に放送されたマクロスFは、作品は全然観ていないけど、曲はもー聴きまくった。あと、空桶で歌いまくった。ライオンのイントロとか、未だに刺さってるぜ。菅野よう子天才。そして、現時点での最新作マクロスΔだが、これまた作品自体は全然観ていない。そして、歌もほとんど聴いていなかった。時代を反映してか、アイドルグループになってることくらいは知ってたけど、やっぱりライオンが刺さりすぎた。というわけで、ちゃんと曲を聴いたのは、此処最近のこと。で、この曲は今年公開された劇場版の主題歌。

 https://www.youtube.com/watch?v=y8JJ-WlCf44

 最初からクライマックスすぎるだろ、コレ!!! いきなり、テンションブチ切れるわ。初めて聴いたときには、かーなーり、ビビった。この出だしの紫の人だけがガチ歌手なのだな。さもありなん。この曲を聞いてから、過去曲にも興味を持ったと言っても過言でもない。ちなみに、先週末のチャリイベントで、疾走中にオレの頭の中で流れていたのはこの曲でした。サビの疾走感がシンクロしまくり。
 それにしても、このPV観てから、OPイントロで柴田秀勝の声が入っていないと物足りない身体になってしまったのだが。それまでは何とも思わなかったのに、今や大映ドラマの主題歌にしか聞こえません。責任取って!

  

2018-β REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP